2014年12月27日土曜日

2014/12/20~12/26の支出

毎週恒例の金曜日の支出分析です。
(金曜日に飲み会があると更新がだいたい土曜日になってしまいます。)


食費(晩御飯):20,868円(+7,540円)
スーパー       :2,515円(+1,155円)
食費(昼ご飯):2,460円(-3,540円)
書籍      :1,440円
コンビニ    :864円(-862円)
交通費    :820円(-10円)
クリーニング  :350円
その他     :3,632円(+632円)

合計:33,683円(+5,439円)


忘年会続きのため、今週も食費(晩御飯)代がかさんでます。
それに、クリスマスもありましたからね。
外食日数は4日です。


スーパー代が先週よりも+なのは家で鍋をしたからでしょう。
個人的にはもう少しコンビニでの買い物を更に減らしたい所です。
最近、朝もおにぎり作らずにコンビニで購入しているので。。


その他は、クリスマスプレゼント代です。はい。


食費を減らすには単純に外食を減らせば良いだけの話なんですが、それなかなかできないですね。
結局、昨日も居酒屋とバーを3件梯子して終電で帰るというお決まりのパターンです。
そのため、3ヶ月前の健康診断の結果を見ると、半年前と比べて肝臓の数値が悪くなってます。
まぁ、これだけ飲んでたら仕方ないと言わざるを得ないでしょう。。。・


できる限り、宅飲みして安くすませるように努力するしかないですね。

1 件のコメント:

  1. 晩御飯を食べなければ1週間で2万、1か月で8万節約できますね。
    仮に晩御飯を毎日100円のパンにするとして、一か月で7万7000円たまりますね。
    電子書籍で悩んでる場合じゃないですよ!

    返信削除