2014年12月6日土曜日

2014年11月の支出

毎週金曜日の支出とは別に月初めに先月全体の支出を分析します。
って言っても、毎月赤字なのであまり大した分析はできてないですが。

2014年11月の支出
食費(晩御飯代):50,126円
食費(昼御飯代):15,890円
交通費      :14,630円
スーパー       :9,815円
クリーニング  :4,751円
宿泊費      :4,500円
散髪       :4,500円
コンビニ      :4,469円
観光       :3,150円
病院       :1,760円
書籍       :926円
その他      :8,676円

これに家賃+光熱費+英会話代が足されるわけで、安定の赤字ですね。
今月高かった理由は、休息に岡山温泉旅行に行ったからかな。
そのため、交通費と宿泊費、観光代とその他が結構嵩んでます。
馬鹿みたいなことして、騒いで楽しかったから全然良いですけど。
それにしても、食費だけで6万5千円ぐらいいってるのは何とかしないといけないな。

後は、コンビニで4000円も使ってるので、そこはスーパーで買うなどして、安くすませたいですね。
個人的にコンビニは便利だけど高いというイメージがあってあまり使いたいくないんですよね。

散髪、病院、書籍は仕方ないとして。。(職場に自分で髪の毛を切ってる人もいますが。。

取り敢えず、来週は自炊して晩御飯に味噌鍋して、翌日のお昼ご飯と晩御飯に回せたら良いな。
これでも、朝御飯代は自分で作って少しは節約してるつもりですけど、みなさんは朝御飯はどうされてるんですか??
因みに、僕はおにぎり自分で作って職場でメールチェックしながら食べてます←

是非、何か効果的な節約術があれば教えて下さい♪

1 件のコメント:

  1. 贅沢な暮しで羨ましいです。
    もっと分析してみてください。

    後、「旅行に行く」というのは「頭痛で頭が痛い」と言っているのと同じですよ。
    ぐふふふ・・・。

    返信削除