2015年1月2日金曜日

2015年のお金に関する目標

あけましておめでとうございます。
昨年11月末から始めたこのブログも順調に更新しております。
もちろん、今年も更新していく予定なので、こちらも併せてよろしくお願いします。

さてさて。30日に実家に帰り31日には下宿先に戻ってきた訳で、
特にやることもなく正月をまたーり過ごしております。

という訳で、12月分の支出及び年間の支出額を算出してみました。
その結果、びっくりするような額が算出されたので、(まぁ、これほどの豪遊をしていれば当然ですが。。)公表は控えます。
これからは、支出チェックよりも、もう少し中身のある記事を書きたいと思います。
(当初の目標は達成できましたので。。)

2014年の支出を簡単に箇条書きで記載します。
・全体的に赤字
 →毎月の給料では支出を賄えてないので、賞与で補填。

・365日中197日外食(晩御飯)
 →約55%。2日に1回。これは非常にまずい。(しかし、体系は変・わ・ら・ず←)

2015年度の目標
・赤字にならないように支出管理をする。
 →今年度は毎月給料内でやりくりできるようにする。
  (月毎の給料額もある程度分かるので、事前に予定を組んで調整する。)

・外食を減らす
 →20%減の35%を目標にする。(月10回程度に)
   ご飯を炊きまくる。鍋の頻度を増やす(翌日に回せるように。

かなりハードな?目標ですが、道から踏み外しそうになってたら、
いろいろと言ってやって下さい。

去年もなんだかんだ言ってたものの、楽しんで生きてこれたので、
今年も楽しく生きれたら良いなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿