2015年1月28日水曜日

リクルートIDの利便性

先日の記事 (チケット共同購入サイトの利便性) でリクルートIDという単語が出てきました。
今回はそのリクルートIDについての紹介です。

リクルートIDとはリクルートが提供するサービスで利用することができる、共通会員IDです。
このリクルートIDの良い点は様々なサービスで利用できる点です。
(とは言うものの、TUTAYAカードみたいに幅広い範囲で使える訳ではないですが。)

リクルートIDが使用できる所は以下のとおりです。括弧内はジャンルを表示してます。

じゃらん(旅行)
→1~2%
HOT PEPPER(グルメ)
→予約人×50ポイント
HOT PEPPER(美容)
→2%
ポンパレ、ポンパレモール、ポンパレeブックストア(通販)
2%
レアジョブ(資格・習い事)
2%
MARQREL、ERUCA(通販)
2%~3% 他にも使用できるサイトはありますが、一例だけ上げてみました。
個人的には、HOT PEPER BEAUTYで使用できるのが意外でした。
そのため、僕は美容院で予約で2%+クレジットカード支払で1%の合計3%得してます。

また、じゃらんでホテルを予約した時にも利用するので、個人的には比較的ポイントは溜まりやすいと思います。

これ以外にも最近?は、ポンタIDとポイントの交換ができるようになったので、
更にポイントが溜まりやすいと思います。
※ポンタはローソンで貯まるポイントカードです。

利便性も高いので、ぜひぜひ、皆さんも使ってみて下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿