2015年1月21日水曜日

コンビニで上手く買い物する方法

お久しぶりです。かれこれ2週間ぶりの更新です。
体調を崩していたり、公私ともにバタバタとしており、全然更新できていませんでした。。
(今も咳ゲホゲホしてますが。。)
そんな訳で、久しぶりに(ネタも思いついたので)更新します。
今回はコンビニで上手く買い物する方法についてです。
以前の記事でコンビニで買うよりも、スーパーで買う方が安いので、
あまりコンビニで物を買いたくしないと記載していましたが、、、、
スーパーが開いている時間に帰宅できなかったら、どうしてもコンビニで
買うしかないですよね。。

今回はそういう時に使う方法です。
例えば、商品を購入する際に「現金払い」且つ「ポイントカードを提示しない」
のは一番もったいないです。NGです。
一番簡単にできるお得な方法は
「QUOカード+ポイントカード提示」です。
QUOカードは金券ショップで1000円の物を990円で購入します。
そこから、ポイントカード提示で1%付けるので、実質2%得することになります。
しかし、金券ショップに行くのが面倒くさいという方も中にはいらっしゃるでしょう。
そうなると一番主流なのはedyになります。
もちろん、登録とかいろいろと手続きがありますが。。。
因みに、僕の場合はお財布ケータイとして使いたくないので、edyはしてません。
(機種変更や修理の時がいろいろ面倒くさそうなので。。←偏見ならばすみません。)

そのため、SMATRT ICOCA払い+ポイントカード提示で2%得してます。
SMART ICOCAはEX-IC (前回のブログ参照)を申し込むと付属することができます。
これは普通のICOCAと違いEX-ICに付属したクレジットから、お金をチャージすることができます。
(チャージするには駅に行く必要があるため、この点がネックです。)
EX-ICに付属したクレジットもSMART ICOCAもポイント付与率は0.5%ですが、チャージでポイント貯めて、
購入でもポイントを貯めることができます。
そのため、実質コンビニで「SMARTICOCA支払」+「ポイントカード提示」で11%得することができます。
ただし、edyの場合はedyチャージ時に1%ポイントが付くので、一番お得な支払方法はedyだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿