2015年5月19日火曜日

映画をお得に見る方法

お久しぶりです。かれこれ2ヶ月ぶりの更新です。
(職場は変わってないですが、部署内の人事異動が激しく苦しんでいます。)
なので、別に更新をサボっていた訳ではありません←

今回は、映画をお得に見る方法です。
プライベートで3月に映画を見る機会が多く、一般料金が1,800円かぁって
思うことがありました。

まぁ、1,800円でも見たい映画があれば見る訳ですが、どうすれば安く見れるのかと
ふと疑問に思いました。

そこで、どうすれば定価以下で見れるのか調べて
1.特定の日、特定の時間で見る方法
例えば、夜20時以降であれば1,300円とか、映画館の日であれば数百円引きで見ることができます。
私にはレディースdayや夫婦50割引や学割は関係ないので、残念ですが。。
調べていて気になったのは、TOHOシネマにおいて、auスマートパス会員であれば、auマンデイということで、1,100円で
見れるのは初めて知りました。

2.前売り券を購入する。
見る映画が始めから決まっているのであれば、コンビニや映画館で前売り券を購入する方が安く済むでしょう。
特典等のグッズも欲しい場合は、安く見れて、グッズも手に入って、一石二鳥ですね。

3.金券ショップで購入する方法
はい。最早定番の方法になっておりますが、やっぱり安定して安価で見ることができます。
ネット予約で座席確保ができないのが、ネックですが、ブームが去ってから、放映終了間際に見る私としては、非常に重宝してます。
いつも1,290円でチケット購入しています。
(もちろん、購入先の金券ショップによって価格は異なります。)

4.懸賞に申し込んで試写会を当てる
一時期懸賞にハマっていた時期があり、申込みまくっていた時期がありました。
その際、試写会に当選したことがあり、葉書が送られてきて、無料で映画を見ることができました。
映画好きな人ならこの方法も試してみても良いと思います。

やっぱり一番、楽なのは金券ショップかなぁと思います笑
団体割引券とか他にもいろいろありそうですが、金券ショップで購入はハードルが低くて良い気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿