2015年3月22日日曜日

切手をお得に購入する方法

業務の都合で、切手を使用することがあり、どうすれば切手を安く購入することが
できるのかなぁと疑問に思いました。
本来、郵便局で購入する場合は現金支払いしか受け付けておりません。
また、コンビニで購入する際も現金支払いのみとなっています。

そこで、今回調べてみました。
1.最初に金券ショップを利用する方法です。
もはや、僕のブログでは定番となっていますが、やはり定価よりも安価で購入することができます。

2.新宿郵便局で購入する(東京の方のみですが。。)
新宿郵便局ではSuicaやICOCA等の交通系ICカードでの支払いが可能です。
そのため、チャージをクレジット支払にすればお得に購入することができます。

3.切手SHOPで購入する。 切手SHOPで購入すれば、クレジットカード支払で購入することができます。
ただし、購入額が5,000円以上の場合送料が無料になるため、大量に購入する場合のみ有効です。

やはり、一番利便性が高いのは金券ショップだと思います。
今回は大人しく、郵便局で現金支払いにて購入しました。
(領収書がいるのと、期日があまりないため)

もし、次回も業務で切手を使用することがあれば、有効活用したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿