2015年5月26日火曜日

LINEで既読を付けずに一時的に読む方法

最近の記事では金額的にお得な方法を記載してきましたが、
LINEアプリを使用する上で、知っておいた方が得だなぁと思う情報があったので、
今回はこのテーマで記載したいと思います。

最近、LINEアプリを利用する人が増加しており、
意中の相手にLINEで連絡を送っても既読がつかない!ってことであたふたすることもあると思います。
(↑最近の僕)

一度、既読をつけてしまえば、返さないと!って思う訳で、どうしたら既読をつけずに
読むことができるのか調べてみました。

1.ポップアップ表示で読む。
LINEで連絡がきた際に、ポップアップ通知で画面に表示してくれる方法があります。
この方法で全文読むことができますが、表示される大きさが小さいため、
何回もスクロールする必要があります。

2.既読回避専用アプリを使用する
既読回避専用アプリ「ちらみ」というアプリがあります。
このアプリを使用すれば、既読をつけずに読むことができるそうです。
但し、Androidのアプリ専用です。

3.機内モードで読む
メッセージが届いたのを確認してから、スマートフォンを機内モードにし
通信できない状態にします。
その状態でLINEのトークを開いても既読になることがありません。
この方法はAndroid、iPhone両方で使用することができます。
ただし、機内モードを解除してしまうと、既読になってしまいますので、
諸刃の剣と言った所でしょう。

上記の3つの方法はAndroid、iPhoneでの方法ですが、PC版のLINEの場合はトークを開いて、 非アクティブ状態(メインのウィンドウではない状態)であれば、メッセージを受信し、
既読をつけずに全文読むことができます。

いずれにしても、既読がついた、つかないであたふたするよりも、一つのコミュニケーション手段として、 そんなことを気にせず使えるようになるのが理想ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿